ご予約・撮影・写真納品の流れとキャンセルポリシー

撮影までの流れ

ご​予約から撮影までの流れを、ご紹介いたします


​1.ご予約

ホームページやブログをご確認いただき、LINE@やメールにてご予約ください。

撮影にお伺いさせていただくお宅の地域をお伺いし、交通費の見積もりをお伝えします。

撮影日は、ご出産後になるべく早くご連絡いただき、退院日などを考慮し、ご出産後に決定致します。


​2.撮影当日

到着後、まず撮影するスペースを確認させていただきます。場合によっては、家具等を移動させていただきます。

窓に近い場所に広めの場所を確保してください。

到着前に、部屋の温度は普段より高めに設定しておいてください。

撮影の準備中に授乳・寝かしつけをお願いします。

(撮影前の1〜2時間前には赤ちゃんを起こして、遊んであげてください。撮影開始の時に、入眠をスムーズにするためです。)


​3.撮影

赤ちゃんが眠ったら撮影を開始します。

撮影中、おしっこやウンチをすることがありますが自然な事です。それも楽しみながら撮影をしていきます。

動画や撮影も大丈夫です。

​赤ちゃんの入眠のタイミングによっては撮影時間が予定より長時間になる場合があります。

余裕をもったスケジュールをお願いします。


4.お支払い

撮影終了後に、撮影料金・交通費のご精算を現金でお願いしています。

追加で商品をご注文の場合は、お振込にてお支払いをお願いしております。

なお、商品の発注はお振込確認後となります。


5.写真(レタッチ・商品)セレクト

撮影後、翌日までにLINEに撮影した写真を閲覧できるリンクをお送りします。

その中からプランに応じて写真をセレクトしてください。


​6.編集

セレクトしていただいた写真を丁寧に編集します。

(特別レタッチは、1週間程度で編集致します)

編集後、写真の最終チェックをしていただき間違いがなければ、データを送信致します。

データ納品方法は、CD納品・オンライン上でのダウンロードのどちらかをお選びいただけます。


7.商品について

全データから、商品に使用した画像をセレクトしていただきます。

サンプル作成後、画像をご確認いただき、OKであれば商品を発注致します。

商品の納品までは、2週間〜1ヶ月程度頂戴致します。



​※キャンセル規程について

ご予約後、ご出産前のキャンセルはキャンセル料を頂戴しておりません。

ただし、ご予約をお受けできる件数が限られているため、キャンセルされる場合はなるべくお早めにご連絡いただけますと幸いです。


日程お客様都合によるキャンセルは、キャンセル料をご負担いただくますので、ご了承ください。

体調不良などで撮影が困難になった場合は、1度限り日程の変更をさせて頂きます。

・予約完了から出産翌日のキャンセル・・・30%

・出産後、撮影日二日前のキャンセル・・・50%

・前日から当日のキャンセル・・・100%

天災等の理由により撮影が困難な場合は、キャンセル料をいただかない場合もございます。


なお、万が一、当方が怪我・事故・感染性の病気などにより、撮影が困難になるなどの事情が発生した場合や、当方の家族及びお客様のご家族が感染性の病気に罹った場合も、撮影日程の変更・キャンセルをお願いすることもございますので、あらかじめご了承くださいませ


その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Newbornphoto HIMAWARI

ニューボーンフォトグラファーのたかはしゆかです 大阪府箕面市より2時間以内の地域に出張しています 一瞬で大きくなってしまう赤ちゃん時期 ニューボーンフォトを撮影できるのはほんのわずかです お子様の「今」しか撮れない思い出を、写真という形でいつまでも残してほしい 赤ちゃんがぐっすり眠った状態で撮影し、ママのお腹の記憶を思い出せるよう、お腹にいた頃の体勢に近い状態で撮影します

0コメント

  • 1000 / 1000